新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜ドライブ


函館に行くには時間が足らず(日帰りだし)途中の森町(あのイカメシで有名な)で
帰ってきた犬の夕方の散歩のほうが大切な竜神組姐さんです。


目指すは、道南の森町です。

高速に乗って南下、途中のパーキングエリアで銀ちゃんのトイレタイムです。


そこからさらに南下。
次の休憩はドック・ランのあるパーキングエリア。
室蘭から先は内浦湾という湾になってます。
天気の良い、空気の澄んだ時には対岸に『駒が岳』も望めます。

2009.04.29 016

2009.04.29 011

小型犬がいます。
ちょっと銀ちゃんも仲間入り。

2009.04.29 007

ポメラニアンとご挨拶。

2009.04.29 008

なんだかとっても嬉しそうです。


2009.04.29 014

右の小さなとんがり山は『昭和新山』 左は『有珠山』
その向こうには洞爺湖があります。

そして、まだまだ南下。

今日の目的地『森町オニウシ公園』です。

2009.04.29 021

桜は千島桜と言って、木は大きくありません。
でも、花はとっても綺麗です。

2009.04.29 025

まだ2分咲きってところかな?
染井吉野もエゾ山桜もたぶん連休後半が満開だと思います。


26日には季節はずれの雪が降ったので、公園の中には雪が残っていました。
銀ちゃんは、雪に寝そべってお腹を冷やす。

2009.04.29 023

2009.04.29 026

木々の向こうには『駒が岳』がどどーーーーーんと見えます。

2009.04.29 019



本日のグルメ編

お土産に買ったハンバーガーは知る人ぞ知る『ラッキー・ピエロ』
(チャイニーズチキンバーガーで有名です)

2009.04.29 036

えぇーーーーーっと。
ハンバーガーは、写真を撮る暇もなく息子のお腹に納まりました。

土日は、1時間半待ちは当たり前な『ケルン』

2009.04.29 037

20090429144018.jpg

20090429144031.jpg

普通のハンバーグとチーズハンバーグ。
もちろん!ソースも残さずいただきました。
ごちそうさまです~~


こちらは居残り組。
車酔いするので30分以内でつくところしかいけないコテチン。

2009.04.29 031

健太はカメラを構えたら逃走。

多分留守番中は、こんな感じで爆睡?な竜ちゃん。

2009.04.29 012

さて、明日もお天気は快晴らしいです。
どこへ遊びに行こうかな?






by penpen  at 15:21 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

北の国から その2

本日のポイント2は・・・・・・ここ。



2009.04.25 019

最近の北海道ラーメン界では有名な『支那虎』

あっさり魚だし系の支那そば

20090425124651.jpg

見た目醤油??なコゲ塩

20090425124703.jpg

麺は細めのまっすぐ麺で、チャーシューは少し厚めで、注文が入ってから
フライパンでかるく焦げ目がつくように焼いてあります。


20090425124425.jpg


美味しくいただきました~~

帰りは、『三段の滝』に寄り道。

2009.04.25 027

2009.04.25 020

2009.04.25 021



滝のよく見える遊歩道の先までご機嫌で進む銀ちゃん。


2009.04.25 029

2009.04.25 026

2009.04.25 033

滝を見にきたご夫婦に撫でてもらって銀ちゃんご満悦でございまーーーーーす。

さて、29日はどこに行こうかな?
予定では、道南桜の旅なんですけど・・・・・ね。


オマケの『フラノ・デリス』で買ったもの

2009.04.25 004

食べてる途中で気がついて、あわてて撮った写真。


2009.04.25 001

もちろん!とっくにお腹にはいってしまいました。

ドライブと言うより、「食い気の旅@竜神組」のお出かけですが、
次回、道南の旅って事は『ラッキー・ピエロ』に行くかも?行くだろう?




by penpen  at 11:16 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

北の国から その1

高速料金最大1000円に負けてETCをつけてしまった「年に1回しか遠出しない竜神組」です。

せっかくつけたんだから何処かへドライブと言う事で、行って来ました。
北の国から ルールールルルルルー♪富良野



途中のパーキングエリアで散歩。

2009.04.25 002

ワンコのウンチ用ゴミ箱とオシッコシート発見!
なんと、売店には「ワンコのお弁当」630円も売っている(買わなかったけど)
ここでは人間がトイレタイム。


富良野に入り、富良野新プリンスホテル方面に車を走らせ数分。

2009.04.25 017

あの、「北の国から-秘密」の中で、宮沢りえちゃん演じる「しゅう」が、純に自分の過去を告白するシーンの撮影に使われた『北時計』です。

2009.04.25 018


もちろん、この時期観光客はほとんど見当たりません(笑)
隣が広い公園になっているので、銀ちゃんはお散歩&トイレタイム。

2009.04.25 011

2009.04.25 016

2009.04.25 015

『北時計』の窓から、従業員が銀ちゃんを見て笑ってました。


そして、今日の目的!第1ポイントの、
あの有名な!?富良野牛乳ぷりんの『フラノ・デリス』へ。


2009.04.25 006

2009.04.25 007

2009.04.25 008

2009.04.25 010


もちろん色々お買い上げで・・・・・第2ポイントに。


by penpen  at 13:34 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

抱っこはお嫌いですか?

1ヶ月以上も放置して、スポンサーサイトの広告が一番上になった・・・・・

みんな元気です。

かーちゃんも冬眠からやっと覚めました。

先週末、中古だけどETCもつきました。
(中古のわりに高いんだけど・・・・・取り付けのカーショップでミスがあったので部品がきたらもう一度再取り付け。結局おかかえ整備士に部品とってもらって取り付けってどうよ!)

が、今年は片道1000円で遊んであるきまーーーーーーーす。


2009.03.30 004

先月中には公園に残っていた雪も、今はすっかりありません。
冬の間、公園散歩の時にもっていったボールも必要ないようです。

何故って???

銀ちゃんに「抱っこしてあげるから~~」と両手を広げて抱きつけば、
嫌がって逃げます!!
勝手に走り回ってかなりの運動量。
おかげでボールを出さなくても帰る頃にはヘロヘロです。

さあ、今度からはちゃんとデジカメもってお出かけしないとね。

2009.03.30 005



by penpen  at 14:11 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

近況報告

生きてます・・・・・

誕生日も迎え、今年は犬友にお祝いしてもらいましたし

20090210192432.jpg


ワンコも元気です!!

ただねぇ・・・・かーちゃんがサボりなだけです。

2009.01.11 001

コテチンは相変わらず18禁の大股画像。


2009.01.11 005


銀ちゃんはあいからず土日には雪上の虎のように雪原を飛びまわっています。
(あの身軽さはブルだろうか?)

2009.01.11 009

他のワンコも元気いっぱい。

だが、かーちゃんの冬眠はとうぶん続くかも。

by penpen  at 16:05 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

銀ちゃん・・・ふられるの巻

週末はいつも公園でお散歩を楽しんだ竜神組です。

竜&健太、小鉄&遊びに来ているお嬢様、銀蔵。
すべての散歩が終わる頃にはすっかり冷え切った姐さん。

2009.01.11 023

2009.01.11 026


昨日は、竜&健太、小鉄&お嬢様はいつもの平日コースの
散歩にとーちゃんだけで2回も行かせ・・・
自分は銀ちゃんの公園散歩だけにお付き合い♪

なかなかウンチをしない銀ちゃんと30分以上あっちにフラフラ・・・・
こっちにフラフラ・・・・・
人の声がするほうに行きたくてしょうがない銀ちゃんを抑えながらの散歩。

やっとウンチも終えて、ボールで遊びながら車にもどろうと歩きはじめて
ふっと振り返ると道の向こうから日本犬。
そのまた奥から、地面を抱きしめるような体高と大きな顔。
ブルドッグ(♀)ミカちゃんと久しぶりのご対面です。

が、銀ちゃんが近寄ってフガフガ匂いを嗅ぐと・・・・・逃げる。

2009.01.11 012

どうやら嫌われたようです。
でも、ボール2個を仲良く奪い合い一緒に遊んで?もらいました。
(実際は、人のボールが素敵に見えるのでなにげに取り合っていた)

また会えるといいな~

土曜日はカメラ持参。
日曜日は充電がのこり少ないので家にデジカメ放置よ!・・・
ミカちゃんの写真を撮れずに残念だったなぁ。



おまけ

2009.01.11 011


by penpen  at 15:07 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

あ・・・・・

正月から風邪をひいて
「こいつは初春からついてねえやぁ・・・・」の姐さんです。

熱、喉、胃、腸と風邪フルコースの洗礼とともに
アルコールが美味しくない(謎)
年末の頂き物のエビスが冷蔵庫で出番を待っています。


2009.01.11 027


by penpen  at 14:39 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

今年も走ってます・・・(近況報告)

12月もあと残りわずか。

姐さん、何故か11月中から走っております。
なんだ、かんだと忙しく。
忙しいと言いながらもしっかり遊んでますし、お昼寝も!オイッ

ワンズ達も元気にしておりますです。

2008.10.13 007

2008.10.13 001

11月には旦那に庭の雪囲いをしてもらいましたが、縄にじゃれつき
邪魔者扱いにされた銀様です。

2008.10.13 030

雪が降ったあとには、公園で雪中大運動会(ひとりで)も行いました。

2008.10.13 031


2008.10.13 027

なのに・・・・・
一番ゴージャス(我が家の中では)毛皮のコテチンはストーブ前で陣取っています。


雪が降ったり、温かくなって融けたり。
まだまだ冬本番とはなりませんが、
今日も大掃除をボチボチとしながら、夕方のドラマの再放送時間まで
頑張ってみます~
(普段から綺麗にしてたら楽なのはわかっているが、な!)


2008.10.13 028


先日は、誕生日でもないのに旦那が「たらば蟹」3キロを買ってくれました。
何故か背中が寒い気がします・・・・・(笑)


では、皆様も風邪等ひきませんように!!


20081206195448.jpg
牡蠣

20081214144609.jpg
ラーメン





by penpen  at 13:36 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

生きてます!

なんだかんだと忙しい・・・・・・

今週中に更新できるか????


2008.10.13 019

by penpen  at 16:56 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

寒い・・・・・

昨日あたりから寒くなってきました。
お散歩コースの途中で見える山も初雪が降ったようです。


とんとご無沙汰な姐さんです。

組員一同元気・・・・・・じゃなかった奴もいまして・・・・
ヘルニアだった竜ちゃん。
とっても軽症だったので普通の生活に支障はありません。


2008.10.13 012


いただいたハロウイン用の被り物で固まるコテチンでございます。


by penpen  at 11:39 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

