新緑

スポンサーサイト

by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出遅れ感いっぱいですが・・・

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


正月も明けちゃって・・・もう4日。

休みのとーちゃんがゴロゴロ転がってる竜神組の姐さんに休みはなく
朝ごはんと思ったらもう昼ごはん・・・・
パソコン上げる暇なく夕ご飯・・・・

毎年恒例「飯炊き婆」の正月

自分だけさっさとお出かけ用意をして
「お母さんの用意が遅いからね~~」と、ほざいたとーちゃん!!

「この茶碗の山と洗濯の山・・・洗え!!」

と、叫びたくなる毎日。

主婦に休みはこないのか??


それでも、年末肺炎で入院したバーバの経過も良好で
今年も1年みんな元気で暮らせたら文句もないわ~~
と、元旦の朝は広い心で家族とワンズの健康があれば最高!と思った姐さんに・・・・・非情な正月はやってきました。


年末に銀様のサークルが窓の側にあるので
トレーに何か敷いてあげなければ寒いんじゃないかと
ホームセンターで1帖用のカーペットを買ってきて
半分に切って敷いてあげた優しい姐さん。

切り口がほつれないかと心配だったけど・・・
年末は忙しいので年明けてから縁の処理をしようと思っていたのに・・・


元旦の夕方

友達が実家の帰りに寄ってくれて外で話していた隙に
見事にカーペットの縁はラーメン状に加工されていました。

このままじゃ被害が大きくなるばかりなので、急遽ミシンを出して
縁に布を当て縫いましたとさ・・・

この時点で

正月からミシンかけてる私って何??

ちょっぴり悲しい思いがこみ上げてきたんですが・・・

さらなる不幸は次の日にやってきた。

普通1帖用のカーペット。
たとえ半分に切っても、切った所だけきれいに直せばあとの3面は
普通にかがってあるので大丈夫だと思ったのに・・・

正月2日。

今日は初売りに行こう!と洗濯も家事もぶっ飛びやっつけてたのに・・・
やけに静かな銀様。


何よ!これ!!



昨日縫った他の面を・・・・
またまたラーメン製造に精をだしてきれいにほぐしてくれました・・・


何が悲しくって正月に2日もミシン出してカーペットの端縫い。


自棄になって2枚分の合計6面にミシンかけましたよ・・・

2時間もかけて



どう?きれいになった?




まるで畳の縁じゃんかーーー



これを齧ってまたラーメン製造された日には・・・

銀様百叩きの刑に処されます。(絶対に!)



そんなこんなで正月から銀様に振り回され、
先が思いやられる今年の年明け。



俺様は昼寝専門だからいたずらしないよー


竜様ももうすぐ5歳になります。



年末にトリミングに行けなかったの・・・



健ちゃんは首の後ろの出来物が化膿したのでトリミングにいけず
まるで熊五郎のようです。



階段の下は緊急避難所なの。



コテチンは銀様がしつこく遊ぼうとせまるので階段の下に避難です。
(階段の端には歴代ワンコの齧った跡が・・・)



正月からごめんよー



そして・・・・

銀蔵・・・1歳1ヶ月。

一番の悪ざかり・・・・・

もう少し落ち着いて欲しい!!と神様にお願いしたい姐さんです。



スポンサーサイト
by penpen  at 11:19 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

