新緑

スポンサーサイト

by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

犬を飼うと言う事

先日悲しい事件がありました。

お買い物の間につないでおいたフレンチブルドッグの「百代ちゃん」が心無い人に連れ去られ、居場所を発見したにも関わらず連れ去った人に6階のベランダから投げられ命を落としてしまいました。


詳しくは まこちさんのブログ

茶々ママさんのブログ


なんとも切ないやりきれない思いでいっぱいになりました。

連れ去った方には小さいお子さんもいらっしゃるようですが、母親として小さくか弱い命。
犬だとは言え、守ってあげなくてはいけない命を「盗んだと言う事を隠すために」絶ってしまったと言う事に憤りを感じています。

そして、その母親の姿をみてしまったお子様のこれからの心の成長が間違ったほうに向かない事を祈るばかりです。


今回の事は、発端は飼い主の不注意と指摘する声が多々あることと思いますが、飼い主さん自身がその事は痛切に感じている事と思いますのでそれを非難するような事は私はいたしません。


連れ去った方に重罪を・・・・と言う意見もあるのだと思いますが・・・
罰金とか刑罰よりも、罪の重さ(命の重さを)を連れ去った方が真剣に考えてくれるようなケアの方が必要なのかな・・・とも思っています。

ただ、このような悲しい事件が起きない様に

愛する家族の一員の

あなたのワンちゃん&ニャンちゃん

守るために管理はキチンとしましょうね。



ノーリードもいけませんよ。


百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


睡蓮



人間だってワンコだって、命はひとつ。
かけがえのないものです。
スポンサーサイト
by penpen  at 10:08 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

