新緑

スポンサーサイト

by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

勘違い

急に夏の日差しが強くなった・・・・
食中毒警報も出そうな日が続いてますが、北海道弁で食べ物が腐る・・ことを『アメル』といいます。




そこんとこよーく覚えてるように!!佐藤君!


北海道弁ならまかしときなさい!だべさ




先日、ランチの待ち合わせのホテルの前で、道路メンテの集団に出くわしました。
最近のメンテナンスの時には小さな作業用黒板に今日の注意事項が書いてあるんだよね。
で、ふっと見ると


「チクワの取扱に注意!」




「チクワ・・・?チクワ・・・?えぇ?チ・ク・ワ????




( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!な姐さん・・・・しばらく悩みました。




チクワはおでんに入れてね・・かーしゃん。



思わず黒板に近寄ってみました。




チクワ・・・・チクワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















手クワじゃないかい!?




手クワって食べれるのかよ?





そう!そう・・・畑を耕す時に使う鍬の小さいやつ・・・・
それの事だったのよ!!




俺はベロで土ほじりは得意よ!
















・・・・・・北海道弁で食べ物が腐る・・・事を何と言いますか?
「はい!佐藤君!答えなさい!」




アメルといいます・・が、うちのお母さんは『はんかくさい』(北海道弁で馬鹿とかアホの意味)人の事を・・・・あの人頭がアメテル!とか言います!!!」




そうです・・・・・姐さんも最近頭がアメテます。




頭を冷やして大人しくしてます・・・





どう?治った?





だからって・・・オシッコかけるのかい?銀様。
スポンサーサイト
by penpen  at 10:13 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

