新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年は雨の日が多いねぇ

そういうわけで・・・(どういうわけ?)神経痛が痛い姐さんです。

遊びに行くと言えば、いつも同じところですが
23日も、お弁当持って行ってきました。

ちょっと肌寒い中、いつものように元気に入水。

2008.08.24 005

もう、しょっちゅう行き過ぎて写真にも力が入らない。

火曜日には、休みで家にいたとーちゃんを足にして、
アイスを食べに行きました。


2008.08.24 002

ボールも持ってはしゃぎまくる銀様です。

2008.08.24 012

2008.08.24 017

2008.08.24 018

2008.08.24 023


アイス屋の隣は牧場です・・・・
ちょど産まれてまもない子牛がいました。

2008.08.24 027


銀様が近づくと、白黒ちゃんが逃げます。
黒ちゃんはしらんぷり。
何度行っても、銀様を見ると白黒ちゃんは逃げる。
牛にも怖がられるブルって・・・どんだけぇ~

by penpen  at 10:25 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

JRでプチ旅行

お盆休みも関係なく、カレンダー通りの休みの我が家です。

小学生の休みが終わるまでは、キャンプ場も海も
人とテントで犬とノンビリ遊ぶ事ができないので、
近所の公園で夕方犬と遊び、昼間は昼寝の優雅?な土日をおくりました。
(もちろんお盆のお参りには行きましたが)

今週水曜日は、とーちゃんが出張でいないのでゆっくり遊べる~!!

で、友達の家までJRに乗ってプチ旅行

友達の家の4ワンコに歓迎されて嬉しかったよ。
でも、写真撮るの忘れた・・・・・・

お昼は、近所の穴場に案内するわ!と言われ、車で





2008.08.20 002


2008.08.20 004


私はカルボナーラ、友達はポークソテー。
とっても美味しくいただきました(写真は・・・・食べてから気がついた・・・撮ってないって)

もちろん!食後にはデザートセットまで。

2008.08.20 003


とっても楽しいプチ旅行でした。

今度は、とろろろオムライスを食べに行くわよ~





by penpen  at 13:11 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

夏です

北海道もそれなりに夏です。
さすがに35度超えの猛暑日はありませんが、
27度過ぎたら暑くてたまらん・・・・北海道仕様の人間&犬。

日も暮れかけてからのお散歩です。

2008.08.10 007


2008.08.10 009


2008.08.10 006


こんな綺麗な夕暮れに・・・・・・
綺麗とは言えない?♂1匹。


2008.07.26 029



夕闇が濃くなると、トラ模様が闇に溶け込み、
判別不能になる銀ちゃんです。



その頃・・・・・多分家では、
クーラーの涼しい風でくつろいでいると思われる2頭。
(これは朝の銀ちゃんがお散歩中、まったりくつろいでいる竜と健太)


2008.08.10 004


2008.08.10 001




by penpen  at 13:21 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

もうすぐ初盆

義母が亡くなって、もう半年が過ぎました。
今年は初盆です。

ワンコが大好きだった義母ですが、
今日、ウチのワンズを見ていて色々な事を思い出しました。

竜ちゃんは、施設に犬が入れるとは知らないで義母とのご対面は4ヶ月過ぎてから。
とってもジャンボな子犬でしたが、いつも義母の所に連れて行くと
尻尾フリフリで顔を舐めて、義母に可愛がられました。

義母が脳梗塞で倒れた時に、家で面倒を見ることになって
その時に一緒に連れてきたラッキー(シーズー♂)
そのラッキーも、義母のボケが進む中、14歳で亡くなりました。
ラッキーが亡くなった時に、義母がショックを受けるのが可哀想で黙っていました。
義母の中でラッキーは「施設にいるので会えないけど、私の大事な犬」のままだったのです。
そのラッキーが亡くなって2年後に竜を飼ったのですが、
その頃には、義母のボケも進んできていて、ラッキー=竜で、大きな子犬の竜は
ラッキーの変わりに義母を癒してくれました。

車椅子の義母にリードを持たせて、竜に犬ソリのように車椅子を引いてもらったり・・・
義母は声をあげて喜んでくれました。


健太は生後1ヶ月でブリーダー宅から迎えました。
ブリーダー宅から帰って、シャンプーをしてその日のうちに義母に見せに行ったら
小さな小さな健太に目を細めて嬉しそうに笑っていました。
その日から、「バーバのお気に入りの健太」
ベットの上に上げたら、すぐにお尻をむけて愛想なしの健太でした。
お尻を義母の顔の方にむけているので、尻尾をふると義母の頬にパシパシ当ります。
それでも、「あら?困った子だよね~」と言うような顔で
我慢していた義母でした。


数年たって、義母が一年のうちに数回、肺炎で入院するようになって
ボケも大分進んだ頃、友達の家でペキの子犬が産まれました。
義母が大好きな犬・・・・子犬を見たら、また少し元気になるかな?
と、家に向かえられた小鉄。
でも、小鉄は犬とは認めてもらえなかったのか?
義母は不思議な物を見る目でした。
きっと、猫?子狸?不思議な生物にうつっていたのだと思います。
それでも、ふさふさの(ペキにしては少ないけど)毛を撫でて
「ばーちゃん、可愛いよねぇ」と聞くと「うん、うん」と頷いていた義母です。


そして、銀ちゃん。
銀ちゃんを初めて見た時、義母は目を丸くして、廻らない口で何かを言いました。
きっと「おねえちゃん(義母は私の事をこう呼びます)、このすごい顔のは何?」
そんな感じの表情でした。
今までと違った大きな犬。
それも、とっても変わった顔。
車椅子で施設のホールにいた義母の横にちょこんと座った銀ちゃん。
義母は、やさしく頭を良く撫でてくれました。

その後には、友達の家のシーズー<や、ペキも義母とご対面して
雌犬が家にはいなかったので、可愛らしく甘える様に喜んでくれた義母。

義母との思い出は、犬がいつでも一緒でした。

義母が亡くなった時から今まで、泣いた事がありません。
あんまり亡くなったと言う事の実感がなく、
いまでも、施設で療養中、病院に入院中で会えない・・・・
そんな感じで暮らしてきた半年。

今日、そんな事を思い出しながら健太を見ていたら、
ポロっと涙がこぼれそうになりました。

「バーバ今までありがとう」


また一区切りつきました。
お盆には大好きなマイルドセブンと、和菓子を持ってお参りに行きます。


2008.03.16 020

昨年の夏、友達の家のワンコがご訪問してくれた時の写真です。

by penpen  at 08:01 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

夏ですね

北海道・・・・
先月は雨だったり寒かったりで夏はどこ?って感じでしたが、
月曜日から気温もうなぎのぼり。
やっと夏らしい日がやってきました。

そんな我が家に、今年も実家の母からいつもの差し入れが。

普通は嫁いだ娘が実家にお中元やら何やら送るはずですが、
私は・・・・・・・もらいっぱなしです。
今年なんか、「去年よりスイカ小さくない?」とまで言ってしまいました。
(お母さん、ごめん!)


2008.07.27 033


さっそく今晩冷やして食べます。

あ・・・・・アイスの食べすぎ、水物の飲みすぎでお腹壊してたんだ・・・・

こりゃあ困った!

by penpen  at 13:22 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

