新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コストコへGO!

昨日は先日降った雪のせいか・・・・
道路が渋滞ノロノロ運転なのに・・・・

コストコ行ってきました。

だって・・・平日ならすいているでしょ。

?いざ!コストコ。、会員入会も並んでいる人もいない、
開店時の混雑も嘘のような快適さ。

店の隅から隅までカートに引きずられくまなく廻りました。

次回の為にダイソンの掃除機をチェック。

コールハーンのバックが安いわw

ボッティガベネタのバックも安いらしい・・・・・・
(好みじゃないのでよくわからんけど)

マックスマーラのコートも安い・・・がサイズ切れ・・・・残念。


結局、匂いフェチの私は柔軟剤とか洗剤。

20080228163924.jpg


柔軟剤にこだわるので洗剤自体は無香料。
この大きさで1890円?だっけ。

ボトルの口を開けて匂いを確認してた怪しい姐さんです。



その他、
食いしん坊でもあるのでピザとかパンとかアップルパイをお買い上げ。

20080228163803.jpg


アップルパイは、りんごに酸味があって「昔懐かしいおばあちゃんが作ったアップルパイ」のよう。
でも、結局食べ切れそうにないので隣のお宅へおすそわけ。


20080228163840.jpg


そして、そして、定番の43センチピザ。

これで1380円は安い!!!

半分は冷凍庫へ。

そして残りは昨日の家族3人のお腹の中へと運ばれていきました。


次は2階の冷凍庫の中身を空にしてあれもこれも買いたい姐さんでした。





by penpen  at 12:23 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

胃痛の原因

最近、胃痛に悩まされている私。

もちろん食べ過ぎに決まっているのですが・・・・


そう言えば、実家の婆の作った「鮭の飯寿し」を

他に誰も食べないからって、酒の肴にもりもり食べたし・・・・

お昼作るの面倒だからって、桜塩味のポテチをご飯の代わりに1袋食べたし・・・

後は、姑の祭壇に上がっているお供えのお菓子や果物が

賞味期限が間近だったり、腐りそうなので頑張って食べた・・・orz。


結局、自分で原因を作ってたのね。


でも、でも・・・・・

昨年までのあたしなら食べれたのよ!

なんか悔しいのよ!!!

by penpen  at 15:59 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

デジカメは退院したけれど・・・

そう、デジカメをビックカメラに取りにいったけど

預ける時に抜き取ったSDカードが見当たらない・・・・

今日も捜索を続ける予定。



今日は、姑が生前病院に入院中に時々行った中華のお店のご紹介。



ランチ時間からはずれる頃にタクシーが数台、いつも留まっている店。

とーちゃんと「タクシーの運転手がたくさん来る店は安くて美味い筈」と

期待で腹ペコのお腹をさすりながら行った店です。


20080105134905.jpg

(食べている最中にあわてて撮影)


ランチメニューは平日5種類、土曜日4種類。

日曜日はお休みです。

これは、あんかけ焼きそばとチャーハンのセットで780円。

ボリュームたっぷりで美味しかったですよ。









by penpen  at 10:11 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ファブってます。

昨日はたまには外ご飯に行こうと

お出かけしました

が・・・バスが進まない。

予定の時間を軽く30分は過ぎて店に向かうと30分待ち。

でも、久しぶりのこの店。

30分なら待ちますとも!


呼ばれて席につくなり、とーちゃんと二人「生ふたつ!」
酒を飲む時だけは息もぴったりな夫婦・・・・・


20080209200033.jpg



久しぶりの焼肉だーーーーーい!


20080209193600.jpg





煙がモクモク漂う店で仕事終了のにーちゃんを呼び

食う!食う!食う!

ホルモン、ミノ、レバー、トントロ・・・クッパにビビンバ。


お腹いっぱい食べて帰りに薬局に寄ったら・・・・・・・

自分の周りに立ち込めている焼肉臭に気付き

「焼肉臭くてごめん」とレジの子に謝った姐さんです。


帰りのバスではさぞかし迷惑な焼肉帰りの親子3人だったろうな・・・・・


まあ、バスで熟睡「そんなの関係ない」だったんだけどw





by penpen  at 23:02 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ほっと一息

義母の葬儀も終わり、初七日も終えてほっと一息。

その後の雑用もあと残りわずか。

義母は今、我が家の居間で、ワンコに囲まれています。

さぞかし煩い事でしょうが、犬好きの義母。

きっと、煩いと思いながらも心安らかに皆を見守っていてくれているんじゃないかな?

と、思っています。



葬儀の時には1階和室に銀様。

洗面所のサークルにコテチン。

2階のにーちゃんの部屋に竜と健太。

お経が始まると時々唱和して吼えたりしていました。


デジカメも治ってきたそうなので、早く取りに行って

ワンコの写真撮らなくちゃ!


お供え物のりんごと伊予柑が欲しくて鼻をならす竜ちゃんから

目が離せない今日この頃です。

by penpen  at 11:30 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ちょっとお休み

義母が亡くなったため

しばらく(2、3日かな?)お休みします。

by penpen  at 22:46 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

