新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

すっかり忘れていた実家レポート

今年の夏休みもワンコ連れの実家へ大移動。

ポンコツ車の荷台にはケージやキャリーケースが並ぶ。

まるでショーに行くブリーダーのようだ・・・・



実家は遠い。
あーーーーーーでっかいどうな北海道に座っているお尻も痛くなる。


何故か娘が帰省したのに連日朝の7時から仕事に行くバーバ。
おかげで??ゆっくりのんびりすごす事ができました。

ただひとつの誤算は・・・上げ膳据え膳で食べさせてもらえるかと思ったら・・・ご飯を作らなくちゃいけなかったことだorz


いつもの公園にいつものように出かけ美味しい空気で幸せ~


20070828094529.jpg



20070828094859.jpg



木陰の多い公園は虫もいっぱい。
銀様は空中にカメレオンのように舌を出す!
が、虫のほうが逃げ足がはやいので踊り食いならず。



20070828095109.jpg


健太も楽しそうにお散歩です。



20070828095334.jpg



親分は重いお尻でエッチラオッチラ・・・階段にも挑戦!



20070828095529.jpg



仲良く二匹でカメラ目線です。


が・・・・


某さんから要求がありましたコテチンの写真・・・
あいかわらず写真嫌いのようでこんな写真しか撮れていません!



20070828095917.jpg



アップの1枚がギャオス顔だなんて・・・・







申し訳ないので・・・・



親分の○ん○姿のショットや・・・



20070828100131.jpg



銀様が鯉を狙っているショットや・・・



20070828100305.jpg



「お前は自衛隊員か?」のカモフラージュショットをお送りします。



20070828100518.jpg







実家での楽しみのひとつ



20070828101031.jpg


器からはみ出るエビ天に顔がほころぶ姐さん・・・・

ついでにとーちゃんの天丼も。


20070828101222.jpg



こっちは若干エビが小さめ。
でも、盛りだくさんの野菜天も乗ってます~


次の帰省時にも必ず食べるぞ!と心に誓う姐さんでした。




by penpen  at 10:19 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

詐欺

先日、夏休みで実家に帰省した時に発見したものを大公開!

今回は姐さんが働いた・・・・いや・・・・
今も現在進行形の詐欺の証拠を見つけてきた。



20070822134620.jpg


これは、姐さんがまだ穢れも知らない2歳半くらいの写真である。
ブルマが可愛い1枚だ。



20070822135202.jpg


そして小学校入学時。
「ひょっこりひょうたん島」や「ロンパールーム」を見ていたような気がする・・・


恋する乙女の頃や、楽しい高校時代のヤバイ写真は勝手にスルーして・・



20070822141806.jpg




20070822141840.jpg



ほーーーーーーっほほっほ!!!

結婚式の写真ざま~す!

今じゃ別人のような3段腹。
顎のタルミに皺や白髪も・・・・


当然「詐欺師」と呼ばれても致し方ないか?と。



現在の姐さんを知らないあなた!

どこかですれ違ってもこの写真から本人は特定できません!!!


by penpen  at 13:53 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

お盆は暇

カレンダーが祭日じゃないので、とーちゃん普通どおりに仕事です。

猛暑の中・・・家でクーラーで避暑地体感。


20070816134249.jpg


親分もまったり~~


20070816134358.jpg



健太もまったり~~



20070816134458.jpg



20070816134546.jpg



クーラーだけじゃ足りないのか?
扇風機も一人占め!!



姐さんは・・・凍えていますが・・・


今年はクーラーのおかげで丸刈りウナギ犬にならずにすんだ
暑苦しいコテチンです。


20070816134858.jpg




by penpen  at 13:49 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ばーば様からの贈り物

20070806152302.jpg



みなさん!お屁さしぶりぶりな銀蔵です。


今日は姐さんの実家のバーバ(母)から大きな贈り物がきました。



20070806152543.jpg



娘である姐さんからバーバに送るのはいつも
着れなくなった服、飽きてしまったバック・・・
俗に言うボロです。
その古着や生地でこまごまと冬の間の暇つぶし&ボケ防止で
お裁縫にいそしむバーバです。

そのお礼でしょうか?
何故かバーバからは毎年夏にはスイカやメロンが届くのですが
何かおかしくありませんか???


さっそく食べ頃を調べる事にしました。





20070806153148.jpg



今年のはとてつもなく大きい。
5L、6Lサイズらしい・・・



20070806153254.jpg



食べ頃は2、3日後ってとこかな?



20070806153355.jpg



5個入りって事は俺たちひとつずつは食べれるって事だよな!?



20070806153458.jpg



食べ頃は・・・8月8日以降って紙が入ってたよ。
今からヨダレが出てくるよ。



20070806153609.jpg




姐さんはあまりの大きなスイカと大量のメロンにビックリしてたけど
農場にスイカ1個とメロン3個のセットを頼んだのに
間違って1箱ずつ届いたんだって!


俺様・・・得した気分。

絶対一人一個食べさせてくれそうだよ~

ワンズ4匹と人間のにーちゃんと。


20070806154549.jpg





姐さんはメロン苦手なのでスイカ丸呑みするんだってさ。


で、ついた途端にバーバにメールしてたんだけど

「息子の中身の入ってない頭よりでっかいスイカが届きました。
銀ちゃんも大喜びです~ いつもありがとう」



そうか・・・
にーちゃんの頭はスカスカだったんだな・・・
今度、叩いて確認するぞ~~



20070806154518.jpg

by penpen  at 15:47 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

