新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北の国から・・・

今年も例年より少ないけど・・・北の国にも冬がやってきました・・・・


銀様には本格的な冬。
実家のとうさん・・・かあさん・・・寒がってないだろうか?と心配してないだろうか?



俺様・・・雪ほ好きだぞ!


銀ちゃんは元気有り余ってます。
このやる気いっぱいの顔!!

ボールもなし、フリスビーもなし・・・
なのに全速疾走で走り回り、じゃれるわ・・・・転がるわ・・・



うほ!うほ!



とっても元気いっぱい過ぎて・・・・笑い疲れた。






まるでダンプカーのような体当たりに負ける・・・・



わっせ!わっせ!



よいしょ!よいしょ!



ちかれたB-----



一生懸命雪をかきわけ・・・・戻ってくる時には横道に。

脱走かと思ったら、新雪じゃなくて雪を踏み固めた通路を戻ってくる銀様。

なんか・・・ずるしてない???



あーーー疲れた。



実家のとうさん・・・かあさん・・
すっかり道産子の仲間入りです。

ルールールルルルルーーーーールーーー♪


ぼーーーーーーっ。



寒い日にはサークルに毛布と共に入ってヒーターをつけて温まっています。



・・・・・と。

実家にも元気な姿を届けたところで・・・・


コメントなしの大公開!!









いくぞ!



もぐもぐ・・・



ウヒョヒョ~





グエグエ・・・・・

ええ気持ちや・・・・・









今日も楽しい銀様でした。

by penpen  at 15:57 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

竜神組の疑惑

前の記事で親分の5歳の誕生日をてっきり4歳と勘違いして書いたバカです・・・

さっそく修正しました!!(笑)





ペキ友さんから

コテチンの横の子は誰?

と、増ペキ疑惑があったようですが・・・・

家の子にしても良いかも・・・・の友達のペキ姫さまでございます。


欲しい!!と言ったら・・・返事をしてもらえませんでした・・・

やっぱりね。


今日もご訪問中の姫様を捕まえて写真をパチリ。




私が姫よ!



とっても可愛いレッドのペキ姫様です。


今日のお洋服もゴージャスなセレブ感あふれるファー付きのワンピーでございます。

お借りして、コテチン王子にも着せてみました。


比べないでよ~



やっぱり似合ってません・・・・・


さて・・・・・



竜神組からも問題です!



この姫はどこの子でしょう?

○○さんちの○○ちゃんまでお答え頂いた方、先着1名様に組から粗品を進呈させていただきます。

なお、関係者のみなさんのご応募はお断りいたしております。


あまりにしつこく写真を撮られた姫はご機嫌斜めです。


あたちは眠いのよ!おばちゃま。



姫様のご機嫌を直す為に・・・・こっそりチーズをひとつ。
貢物に差し上げました。



ずるい・・・姫だけ・・・


健ちゃんからクレームの雨嵐。



ぼくも欲しいな・・・



コテチンは涙目で「チーズが欲しい」と訴えております・・・



ずるいよね!ぜーーーったいずるいよね!



竜神組の一同は姫には甘い男達なので直接文句も言えません!


やっぱり女は強いのでした。


では、皆様のご応募お待ちしております・・・・

答えはこのブログのコメント欄にどうぞ!!


(≡^∇^≡)ニャハハ
by penpen  at 13:57 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

おめでとう!親分

今日は竜ちゃんの5歳の誕生日です。

いつものようにワンコケーキを作りました。

竜ちゃんヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー



ケーキの前で記念撮影・・・と思ったら

小鉄が足元でウロウロ・・・・
銀ちゃんがケーキ食べたくて体当たり・・・・

撮った写真はブレブレです。


姐さん・・・暗くありませんか?




最近・・・・
姐さんは慢性寝不足です。
夜、寝ようと思うと大きな物体がベットを占領。

やっと除けて寝返りをうつ隙間もないところに潜り込み寝てると・・・

夜中の3時過ぎくらいにクィーン・・・クィーン・・・と
可愛い鼻鳴らしの音。

無視して寝ているとベットとワンコサークルを仕切っている柵を身体で押しのけ親分が現れる!!

勝手にベットに上がり・・・狭い!!

姐さんは毛布とお昼寝セットを持ってソファへ移動。

そんな日々が続く毎日なのに・・・

ついに第二のベット?も占領される・・

健太が足元にやって来るわ・・・
コテチンは顔に乗る!!  (>_<。)HelpMe!!


お昼寝布団と毛布を持って、またまた床に移動。


トイレに行ってる隙に・・・



やられたーーーー!



今度は3匹も上がってました。

姐さんの安眠の日々は何時来るのでしょうか??


毎日眠くてしょうがありません。



じゃあ・・・一緒に



「かーちゃん!俺とサークルに入って一緒に寝よう!」


そっか・・・・・そうしようかな。

by penpen  at 16:53 |  竜二 |  comment (0)  |   |  page top ↑

用心棒の昼寝

おいらも眠いよ~

みなさん!▼o・_・o▼コンニチワン♪
僕・・・・コテチンです。

今日ものんびりお昼寝タイムの竜神組ですが、

用心棒のはずの銀ちゃんが姐さんが近づいても・・・

僕や健ちゃんが走り回っても爆睡して起きません。


そこへ・・・姐さんがデジカメ片手に現れました。

「ネタが転がってるぞ!( ̄皿 ̄)うしししし♪」

銀ちゃんのお昼寝姿です・・・どうぞ!

音を大きくすると大きな寝息が聞こえますよ。


って・・・・具合の悪い人はもっと気持ち悪くなっても
僕責任持てませんから・・・・

m(o・ω・o)mゴメンヨ・・・・・・by コテチン



by penpen  at 14:16 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

やばい!!

週1アップを心に決めたがネタがない!

写真もない・・・・・・

なので、実家のバーバの話を。

お正月には元旦にも電話せず、すっかり忘れてたバーバの事。

仕事の忙しい秋には朝の6時に電話かけてもいない。

夜は下手すりゃ7時には寝ていたバーバ。

電話する時間にも気を使った結果・・・・

1ヶ月も声を聞かない事もありました。

そんなバーバを心配してか?弟が携帯電話をプレゼントしました。

もちろん!!「らくらくホン」です。

バーバに送る前に見せてもらったんだけど・・・

しゃべるんじゃん!!(´ρ`)ヘーすごい!!

でも、使えるのか??


で、電話で携帯使ってる??と聞いたら

「時々、○花(弟宅の長女)から、メールが来るわ」

Σ('◇'*)エェッ!? メールできるの?

・・・・「なんか喋るとおりにやると画面に出てくるわ」





そうだよなーーーーバーバやる気ないもん!
自力で使えるわけないよなーーーーーー

まあ、いいか。


「今度、メールだしてあげるから返事ちょうだい!」

と言うと・・・・・

「とりあえず食器戸棚の前に飾ってあるから・・・・」

ヘッ??


飾ってるのね・・・・・・・・


バーバが携帯使いこなせるように、ジャンジャンメール送って返事催促してやろう!と意地悪なんだか、親思いなのかわからない企みを持ってしまった姐さんです。



バーバが

「5月の連休か夏には遊びに来るのかい?」
と聞くので・・・・

「とーちゃんが転勤して地方に行かないんならいくわ」と答えると


ところで、銀ちゃん大きくなったかい?」と。

「うん!軽く25キロはあるよ~」


「え?え?え?そりゃあ大変だ!!」



・・・・・・何が大変?

家を壊すほどは大きくなってないって!!


きっと・・・・バーバの頭の中ではピレネー犬かセントバーナード
もしくはニューファンくらいのブルドッグが想像されているようです。


巨大ブルドッグ憧れます



こんな風にテーブルからぶっ飛びしたら・・・バーバ口から泡ふきそうだな・・・・


鬼ごっこは楽しいよー




では、最後のお決まり・・・・


バーバのお気に入りのコテチンです。


ばーたん、ちゅきでしゅ



盗られないように気をつけよう!!!


by penpen  at 17:48 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

出遅れ感いっぱいですが・・・

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


正月も明けちゃって・・・もう4日。

休みのとーちゃんがゴロゴロ転がってる竜神組の姐さんに休みはなく
朝ごはんと思ったらもう昼ごはん・・・・
パソコン上げる暇なく夕ご飯・・・・

毎年恒例「飯炊き婆」の正月

自分だけさっさとお出かけ用意をして
「お母さんの用意が遅いからね~~」と、ほざいたとーちゃん!!

「この茶碗の山と洗濯の山・・・洗え!!」

と、叫びたくなる毎日。

主婦に休みはこないのか??


それでも、年末肺炎で入院したバーバの経過も良好で
今年も1年みんな元気で暮らせたら文句もないわ~~
と、元旦の朝は広い心で家族とワンズの健康があれば最高!と思った姐さんに・・・・・非情な正月はやってきました。


年末に銀様のサークルが窓の側にあるので
トレーに何か敷いてあげなければ寒いんじゃないかと
ホームセンターで1帖用のカーペットを買ってきて
半分に切って敷いてあげた優しい姐さん。

切り口がほつれないかと心配だったけど・・・
年末は忙しいので年明けてから縁の処理をしようと思っていたのに・・・


元旦の夕方

友達が実家の帰りに寄ってくれて外で話していた隙に
見事にカーペットの縁はラーメン状に加工されていました。

このままじゃ被害が大きくなるばかりなので、急遽ミシンを出して
縁に布を当て縫いましたとさ・・・

この時点で

正月からミシンかけてる私って何??

ちょっぴり悲しい思いがこみ上げてきたんですが・・・

さらなる不幸は次の日にやってきた。

普通1帖用のカーペット。
たとえ半分に切っても、切った所だけきれいに直せばあとの3面は
普通にかがってあるので大丈夫だと思ったのに・・・

正月2日。

今日は初売りに行こう!と洗濯も家事もぶっ飛びやっつけてたのに・・・
やけに静かな銀様。


何よ!これ!!



昨日縫った他の面を・・・・
またまたラーメン製造に精をだしてきれいにほぐしてくれました・・・


何が悲しくって正月に2日もミシン出してカーペットの端縫い。


自棄になって2枚分の合計6面にミシンかけましたよ・・・

2時間もかけて



どう?きれいになった?




まるで畳の縁じゃんかーーー



これを齧ってまたラーメン製造された日には・・・

銀様百叩きの刑に処されます。(絶対に!)



そんなこんなで正月から銀様に振り回され、
先が思いやられる今年の年明け。



俺様は昼寝専門だからいたずらしないよー


竜様ももうすぐ5歳になります。



年末にトリミングに行けなかったの・・・



健ちゃんは首の後ろの出来物が化膿したのでトリミングにいけず
まるで熊五郎のようです。



階段の下は緊急避難所なの。



コテチンは銀様がしつこく遊ぼうとせまるので階段の下に避難です。
(階段の端には歴代ワンコの齧った跡が・・・)



正月からごめんよー



そして・・・・

銀蔵・・・1歳1ヶ月。

一番の悪ざかり・・・・・

もう少し落ち着いて欲しい!!と神様にお願いしたい姐さんです。



by penpen  at 11:19 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

