新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出してくれ~!!

まるでそう言ってるような下っ端ペア。
健太のご飯が終わるまで隔離されています。

「だってな・・・・・健ちゃんのご飯たべるのおっせーんだよ!」

はよ、食わんかーワレ!?


人様のもんに手~出したらあかん!!

早く出して!健ちゃんのお皿のフチをペロペロしたいの~


1分後・・・・・

まだ?



2分後・・・・・


ちっ!待つのも疲れるんだよね・・なあ、コテツにいさん・・・



3分後・・・・・

おい!出せよ!



4分後・・・・・・
食いしん坊の2ワンズには目もくれず、一粒づつ美味しく食べてる健太の姿がありました。


食いしん坊万歳!!(お手上げって意味のね~)



by penpen  at 10:15 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

昼間のビールはうんまいぞ!!

宝くじを買いにおでかけ。
この時期いろいろなところで

ビアガーデンが開催されてます!

行きたい!行く時、行こう!・・・もちろん行くしかない!です。

友達をを道ずれに・・・・・GO!


今日も元気だ!ビールが旨い!






乾杯~いぃぃぃ・・・



昼間からビール!!
青い空、白い雲、乾燥した空気。

飲むっきゃないしょ!!


腹いっぱい・・・・
ツマミを頼んだら晩ご飯が食べられないよーーーー

姐さん、枝豆なんかいかがでしょうか?


昼間なので2杯で切り上げほろ酔い?気分で家に帰ると、新聞紙の大散乱が待っていた

銀様の仕業のようです。


そして今日は近所まで来た友達が家によってくれました。

ヘコヘコ攻撃に負けずに身体にまたがる銀様・・・・

よっこらしょ!



俺様の肉団子攻撃受けてみろ!


今日の相手はコテチンよりは手強いようです。

かかって来いよ!!??



腰に乗っても乗り切れない大きな銀様に疲れて、一人ヘコヘコをするワンコでした・・・・・


by penpen  at 16:59 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

不機嫌な王子?王女?達

また被り物!?



「ほーーーーら!素敵!こっち向いて」


もう飽きたんだよーーーー(▼O▼メ)



今日のコテチン・・・・・ノリが悪い。



こんな姿、実家の母に見せられません・・



ぎ、ぎ、銀ちゃんまで拒否るんか??


もっと格好良い写真撮ってよ



姐さんの涙ぐましい努力と煽てにも乗らなくなった2ワンズ。


と、思って被り物の似合う健ちゃんにつけたら・・・・


暑いんだから早くして!



右手にカメラ!左手にオヤツやおもちゃ。
振って見せて・・・・・とても人様にはお見せできない姿でナイスショットを狙ってる姐さんなのに。


親の心、子知らず!!ってこのことかよ!



ピーポー車がお迎えに来る前に止めてよ~恥ずかしいよ・・・



いいんだ・・・いいんだ・・・・
ぐれてやるーーーーーーー!!

最後の頼みの竜ちゃんが


逃げられた・・・・



ティアラに「HAPPY BIRTHDAY」とあるけど、誰の誕生日でもありません。(゜゜;)エエッ
by penpen  at 11:58 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

竜神組的蜜林冒険

ここ北海道には誰も知らない密林地帯がある。

あなたの知らない世界へ・・・ようこそ。


命知らずの冒険家がふたり・・・・・
行く手を遮る木々をよけて今日も進む・・・・


小鉄隊員今日も行く・・・・あるある探検隊??



・・・・・・・・ところが銀蔵隊員。
森の奥深くで休憩中に小鉄隊員とはぐれてしまいました~
いくら待っても帰って来ない銀蔵隊員。

ついに「銀蔵隊員救出作戦」がとられ密林地帯に緊張感が漂います。


銀蔵隊員の体力が持つのか・・・・・今助けに行くぞ~



あっ!!竜二救助隊長が何かを発見したようです。


銀蔵隊員の足跡発見!!


どうやらお腹をすかして彷徨っていたようです。

お庭でね、ひよこがピョコピョコかくれんぼ♪



どんなに上手に隠れても♪




黄色いあんよが見えてるよ♫



どうやら無事保護した模様です。



だんだんだ~れがめっかった♫



非常食はバナナが一番!



腹減った~~!早く家帰って飯!!!

by penpen  at 14:50 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

なんちゃって工務店リフォーム部

今日はトイレの壁紙のリフォーム?

まずは・・・・壁紙剥がし!
決めた高さより1センチ下にカッターで切れ目を入れて剥がす!!

いやーーーーーーか・い・か・ん!!

ストレス発散にちょうど良いわ~



おっと!その前にトイレットペーパーホルダーと、コンセントカバーもはずしたんだった。

トイレットペーパーホルダーの入ってた穴だす・・



気持ちよくビリビリしたけど・・・・・失敗したらどうしよう・・・

緊張しちゃうなーーーー



5メートル1000円の壁紙を70センチの高さに5枚切って貼り・・・・貼り・・・・
どうにか全部張り終わって・・・その上にボーダーテープも貼りました。
(これは5メートル入ってるけど100均で買ったのよ)


ジャジャジャジャーーーーン!!


所要時間3時間弱で綺麗になったトイレです。

あら綺麗!


けっこうできるもんじゃありませんか?

これで明日からスッキリ2倍!



壁紙があまったので洗面所の竜ちゃんが剥がした壁紙も修理しました。

姐さん結構いけてるじゃん!!
明日から内装屋にバイトに行こうかしら。




その頃、居間では

今日もトイレでグーーースーーーーピーーーーー


銀様がトイレで寝てました・・・・


反対から覗くと


アルマジロが2匹・・・大と中・・・・


竜ちゃんと銀様同じ格好です。


それにしても何故汚いトイレで寝るんだろう?
くっちゃい子は抱っことペロペロ禁止だぞーーーーーー



ハーーーーー。疲れたわ。
by penpen  at 14:10 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

さくらんぼ狩り

大好き!大好き!さくらんぼ~♪


ペットもOKな農園にさくらんぼ狩りに行きました。


もちろん、銀様連れて~~


クールベストに保冷剤の山持って


「腹いっぱい食べるぞ~こんちくしょう!」


と意気込んで行きました。


途中で我家上空には雷が・・・・と、にーちゃんから電話があり、


雷嫌いな健ちゃんを心配して友達からメールが着たりと


ちょっと心配でしたが・・・・・・ほら、大好物でしょ!


お腹壊すほど食べましたよ。


おかげで銀ちゃん写真なし!m(_ _"m)


80%は姐さんのお腹の中に・・・


 

by penpen  at 11:03 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

3連休

カレンダーの数字の色が青だったり赤だったりはブログも休み!


勝手に決めた姐さんです。 ・・・・


本当はね。平日より家事が忙しいだけです。


 そんな3連休の土曜日は脳みそも蕩ける暑さでしたわ。


大きな水入れ~たっぷり呑むぞ!



銀様にプールを買ったのでプール開き。


きもちんよか~



コテチンは暑くてお外で遊びたがらず・・・・・ 親分は窓辺で鑑賞・・・・


も、も、もしかしてシャンプー?



水=シャンプーと思われてるようです。


俺も!俺も!涼みたいよ。



健太だけが周りをウロウロ。


ケツも冷えたぜ!健ちゃんもどう?



4ワンズが一緒にプールで戯れる図を想像してた姐さん・・・・・


そう上手い絵が撮れない事を思い知らされたよ。


 今年は涼しい北海道。 何回このプールが活躍できるのか?


 997円の元が取れる前に破壊の恐怖に怯えてます!


お水係りのとーちゃん。汗だくで働くの図!


 


 


 

by penpen  at 10:45 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

あ・じ・い・よーーーー

今日の気温は29度?
マジですか?


突然の夏に頭クラクラ・・・の姐さんです。
一番暑がりの銀様に扇風機をピンスポットであてて
自分だけ汗ダラダラって何だよ!?


冷めた~い!



どう?気持ち良い?
でもさ・・・・さっきから鼻先しか冷やしてないんじゃない?

これも食っていいか?


も!もしかして食べたい?
氷じゃないからやめてよね。

極楽!極楽!


ブルドッグって本当に暑さに弱いんだね。


え?関係ないさ・・・・



でも、寒いうちに北海道に来たから今じゃあ「北海道仕様」なんだよね。


コテチンなんかね。
この蒸し暑い中・・・・・・
いつもの引き出しの一番下に潜ってるよ。

だって・・・銀ちゃんが邪魔できない俺の陣地だもん!



あんまり牙たてたら中身が出てくるよ。


プーーーーッ・・・(おならで返事)









その後、見事穴を開けて中身を撒き散らした銀ちゃんです。





許してケロ!ケロ!

by penpen  at 16:41 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ネタ・・・・・落ちてないよね?

暇なのに・・・蒸し暑いからと言ってはゴロゴロしてます。
今日もワンコのご飯代を稼ぎに行ってるとーちゃん。
あなたの妻は今日も1日あそんでました。m(_ _"m)ペコリ


ネタも道路に落ちてないしさ・・・
落ちてるのはワンコのウンピーくらい。
でもね!でもね!
そんなの拾ってもお腹もいっぱいにならないし、ブログのネタにもならないの!!

ないのなら 作ってみようね ワンコネタ


おーーーーーい!銀ちゃん!!


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーーーーン!!!




「今日はね・・・・・コテチンみたいにコスプレコースいってみようか?」

まずは見本ね~~



どう?かぶって見る?猫耳って可愛いでしょ。






なんか似合わないよね・・・・・
やっぱ耳系は健ちゃんが最高似合ってるよね。


モデル犬 健太 ドルガバ専属(ドルがガバガバ入ってくる)



じゃあ、リボンでもつけてみようっか?


・・・・・・・・・あれ??耳毛ないじゃん!!


じゃあ、耳にゴムかけといてよ。




うわ~~~激キモ!


結構気にいったんだけどな・・


やっぱり銀ちゃんいいわ・・・
他の子にするから。
やっぱり銀ちゃんには【ほっかむり】が一番似合うわね。



今日もネタが出来たよ~銀ちゃん。
良い子だったからナデナデしてやっか?


ナデナデより・・・・・


ナデナデより?


手伝ったからご褒美よこせ!




ご褒美???
by penpen  at 17:01 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

戦いのゴングはペコポン!

赤コーナー~♪脱力ジム所属~♪グレート銀蔵~♪

青コーナー~♪ぶっ飛びジム所属~♪チョロQ小鉄~♪


遊んで!遊んで~


グレート銀蔵!今日は真剣さが足りません!
小鉄選手に前足齧り攻撃されてあせっています。

とりゃーーーーーーー!!



小鉄選手!!今日はスピードと共に体力的にもパワーも充分のようです。


ウゲウゲッ!!負けるもんか~


おおっと!!
銀蔵選手!寝技の体制から抜け出しました!

ちょっと待ってね・・・ゼコゼコ・・・・


両選手・・・・興奮のあまり息がきれてきたようです。

「もう疲れたね銀ちゃん」「やめようか・・・小鉄兄ちゃん・・」



このまま転がって終わりでしょうか??


あーーーーーーーーーーーー!!

今、ゴングが鳴りました~


両者!ひきわけ~~!!














観客席から激しいブーイングが聞こえます!!


俺・・銀に10ドラゴン。



どうやら親分「竜二」・・・・銀蔵選手に10ドラゴン賭けてたようです。


俺は小鉄に15ドラゴン!



若頭「健太」は小鉄選手に15ドラゴンだと叫んでいます!


姐さんはどっちに賭けたのかな?



毎日引き分けだもん!!

姐さんは引き分けに100ドラゴン!


ホラッ!さっさと掛け金だしなさい!
by penpen  at 14:08 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

勘違い

急に夏の日差しが強くなった・・・・
食中毒警報も出そうな日が続いてますが、北海道弁で食べ物が腐る・・ことを『アメル』といいます。




そこんとこよーく覚えてるように!!佐藤君!


北海道弁ならまかしときなさい!だべさ




先日、ランチの待ち合わせのホテルの前で、道路メンテの集団に出くわしました。
最近のメンテナンスの時には小さな作業用黒板に今日の注意事項が書いてあるんだよね。
で、ふっと見ると


「チクワの取扱に注意!」




「チクワ・・・?チクワ・・・?えぇ?チ・ク・ワ????




( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!な姐さん・・・・しばらく悩みました。




チクワはおでんに入れてね・・かーしゃん。



思わず黒板に近寄ってみました。




チクワ・・・・チクワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















手クワじゃないかい!?




手クワって食べれるのかよ?





そう!そう・・・畑を耕す時に使う鍬の小さいやつ・・・・
それの事だったのよ!!




俺はベロで土ほじりは得意よ!
















・・・・・・北海道弁で食べ物が腐る・・・事を何と言いますか?
「はい!佐藤君!答えなさい!」




アメルといいます・・が、うちのお母さんは『はんかくさい』(北海道弁で馬鹿とかアホの意味)人の事を・・・・あの人頭がアメテル!とか言います!!!」




そうです・・・・・姐さんも最近頭がアメテます。




頭を冷やして大人しくしてます・・・





どう?治った?





だからって・・・オシッコかけるのかい?銀様。
by penpen  at 10:13 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

