新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

退廃

最近やる気が起きない姐さんです。

途中まで書いて下書きにはいったままのレポとか・・・・・

題名を書いてストップなレポとか・・・・

人間も犬も元気です。

竜ちゃんも

PICT0053.jpg


健ちゃんも

PICT0068.jpg


コテチンや銀ちゃんも

PICT0088.jpg


時々登場するコテチンの女王様も

DSC00191.jpg


元気いっぱいです!

by penpen  at 12:02 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

またまたサボってすいません

毎週、週末に天気が悪くて一人怒っている竜神組姐さんです。

そんな天気の悪い中、行ってきました。

「鮨が食べたいよ~ツアー」

日曜日に仕事だったとーちゃんの代休(平日)におでかけしました。

が、うちのとーちゃん。

目的地までまっしぐら・・・・・

岬も、ブルーの海も、途中で景色の良い岩場も・・・素通りです。

PICT0002.jpg

「勝栄鮨」

PICT0001.jpg

この日は波があったので「うに丼」はありませんでした。

↑の写真は上生チラシ 2200円

アワビもウニも入っててこの値段はすごいです!!

特上にぎりが2300円、おまかせ12貫のにぎりは3000円です。

今度は・・・・・やっぱウニだよな・・・・3000円だよな・・・・




その次の週は、天気が曇りで気温も上がらないって言うから、さすがに水遊びには寒いくらいだろうと、さくらんぼ狩り。

ところが、思いっきり晴れるし気温はぐんぐんあがるし・・・・
天気予報の馬鹿やろう!と毒づいた姐さん。

いつものコテチンの女王様を連れて(コテチンは車に酔うためパス)

まだ雪あるよ~

猫耳??豚耳ならもってるぞい!ブヒー!

今年は天気予報に振り回されています。

いただきまーーーーす!

コテチンの開き



PICT0037.jpg


ベロ全開銀ちゃん。


PICT0028.jpg

仲良く連れ○○○の図・・・・・・

週末には天気にな~れ!!!!
by penpen  at 16:30 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ちょっと待っててね

メールフォームからお便りいただきました・・・

「最近更新してないよ~」と。

お返事が・・・・・・なぜか送れません。

今週中には更新予定です。


でも、メールの主は誰??????
by penpen  at 09:37 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

いい顔

お出かけした日以外は、公園で遊んでいました・・・・・GW。

コテチンの仲良しペキ♀ちゃんも一緒に仲良くお散歩です。

2009.05.06 030

2009.05.06 044

2009.05.06 048

2009.05.06 015


みんなで公園は楽しいの~

2009.05.06 027

by penpen  at 14:17 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

海鮮丼が・・・・

5月4日。

海沿いの町に甘えび丼が700円
海鮮丼が1200円の店があるらしい・・・・との情報で、行って来ました。

途中の「海鮮丼」「うに丼」の旗にも目もくれず(これが後で後悔のもとになるのだ!)

風の強い海岸線を走る。

昼過ぎに目的地へ。
駐車場からあふれる車を「ちょうどお昼時間だしぃ」とスルーして、
銀様を遊ばせる為に公園に。

2009.05.06 043

2009.05.06 041

2009.05.06 042

銀様を思いっきり遊ばせ、もうそろそろ空いたかな?と店に戻ると
駐車場も空いている!!

が・・・・・・・・・

店の中には長蛇の列・・・・・・・・・
約50名ほどの人が・・・・・・

姐さん腹ペコで我慢できませーーーーーーん。

おまけに最中を買いに行ったら売り切れだし。

しょうがないので来た道を戻り、途中の旗がひらめく寿司屋へ。


でも、でも、ここでは午後の休憩、準備中


ショック!!!!!!
腹ペコのお腹をなだめつつ、ラーメン屋へ。
悲しくって写真を撮る気にもなれず・・・・・

こんなに不幸?が続くなんて・・・・・
食いしん坊、残念。

by penpen  at 13:56 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ETCの策略

たとえ高速料金が1000円でも、ETC購入費とガソリン代を考えれば
得したのか?かえって無駄使いじゃないのか?
連休明けには財布がやけに軽い竜神組の姐さんです。

先日の「富良野」「森」に続いて、行ってきました「室蘭」
ほとんど高速で素通り・・・・・噂に聞いてた大きなポークチャップとハンバーグを食べに!

まずは、太平洋を望む『地球岬』

2009.05.06 002

靄ってはっきり水平線が見えません。

駐車場警備のおじいさんにやけに喜んでもらった銀様。
(そんなにこの顔が楽しかったかな?)

2009.05.06 014


2009.05.06 003


そして・・・・・・・噂の大きなポークチャップ

「ノン・シャラン」 室蘭市築地町89番地40

2009.05.06 020

ほらぁ~ いくよ~! ドドーーーーーーン!

20090502122703.jpg

向こう側がポークチャップ、手前がハンバーグ。

20090502122719.jpg

石塚英彦になった気分で食べました。

「まいう~」

腹ごなしの散歩は『白鳥大橋』の見える道の駅の公園。

2009.05.06 021

2009.05.06 023

2009.05.06 026

2009.05.06 022

今日もお腹いっぱいの日帰りの旅(笑)





by penpen  at 11:02 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

桜ドライブ


函館に行くには時間が足らず(日帰りだし)途中の森町(あのイカメシで有名な)で
帰ってきた犬の夕方の散歩のほうが大切な竜神組姐さんです。


目指すは、道南の森町です。

高速に乗って南下、途中のパーキングエリアで銀ちゃんのトイレタイムです。


そこからさらに南下。
次の休憩はドック・ランのあるパーキングエリア。
室蘭から先は内浦湾という湾になってます。
天気の良い、空気の澄んだ時には対岸に『駒が岳』も望めます。

2009.04.29 016

2009.04.29 011

小型犬がいます。
ちょっと銀ちゃんも仲間入り。

2009.04.29 007

ポメラニアンとご挨拶。

2009.04.29 008

なんだかとっても嬉しそうです。


2009.04.29 014

右の小さなとんがり山は『昭和新山』 左は『有珠山』
その向こうには洞爺湖があります。

そして、まだまだ南下。

今日の目的地『森町オニウシ公園』です。

2009.04.29 021

桜は千島桜と言って、木は大きくありません。
でも、花はとっても綺麗です。

2009.04.29 025

まだ2分咲きってところかな?
染井吉野もエゾ山桜もたぶん連休後半が満開だと思います。


26日には季節はずれの雪が降ったので、公園の中には雪が残っていました。
銀ちゃんは、雪に寝そべってお腹を冷やす。

2009.04.29 023

2009.04.29 026

木々の向こうには『駒が岳』がどどーーーーーんと見えます。

2009.04.29 019



本日のグルメ編

お土産に買ったハンバーガーは知る人ぞ知る『ラッキー・ピエロ』
(チャイニーズチキンバーガーで有名です)

2009.04.29 036

えぇーーーーーっと。
ハンバーガーは、写真を撮る暇もなく息子のお腹に納まりました。

土日は、1時間半待ちは当たり前な『ケルン』

2009.04.29 037

20090429144018.jpg

20090429144031.jpg

普通のハンバーグとチーズハンバーグ。
もちろん!ソースも残さずいただきました。
ごちそうさまです~~


こちらは居残り組。
車酔いするので30分以内でつくところしかいけないコテチン。

2009.04.29 031

健太はカメラを構えたら逃走。

多分留守番中は、こんな感じで爆睡?な竜ちゃん。

2009.04.29 012

さて、明日もお天気は快晴らしいです。
どこへ遊びに行こうかな?






by penpen  at 15:21 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

北の国から その2

本日のポイント2は・・・・・・ここ。



2009.04.25 019

最近の北海道ラーメン界では有名な『支那虎』

あっさり魚だし系の支那そば

20090425124651.jpg

見た目醤油??なコゲ塩

20090425124703.jpg

麺は細めのまっすぐ麺で、チャーシューは少し厚めで、注文が入ってから
フライパンでかるく焦げ目がつくように焼いてあります。


20090425124425.jpg


美味しくいただきました~~

帰りは、『三段の滝』に寄り道。

2009.04.25 027

2009.04.25 020

2009.04.25 021



滝のよく見える遊歩道の先までご機嫌で進む銀ちゃん。


2009.04.25 029

2009.04.25 026

2009.04.25 033

滝を見にきたご夫婦に撫でてもらって銀ちゃんご満悦でございまーーーーーす。

さて、29日はどこに行こうかな?
予定では、道南桜の旅なんですけど・・・・・ね。


オマケの『フラノ・デリス』で買ったもの

2009.04.25 004

食べてる途中で気がついて、あわてて撮った写真。


2009.04.25 001

もちろん!とっくにお腹にはいってしまいました。

ドライブと言うより、「食い気の旅@竜神組」のお出かけですが、
次回、道南の旅って事は『ラッキー・ピエロ』に行くかも?行くだろう?




by penpen  at 11:16 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

北の国から その1

高速料金最大1000円に負けてETCをつけてしまった「年に1回しか遠出しない竜神組」です。

せっかくつけたんだから何処かへドライブと言う事で、行って来ました。
北の国から ルールールルルルルー♪富良野



途中のパーキングエリアで散歩。

2009.04.25 002

ワンコのウンチ用ゴミ箱とオシッコシート発見!
なんと、売店には「ワンコのお弁当」630円も売っている(買わなかったけど)
ここでは人間がトイレタイム。


富良野に入り、富良野新プリンスホテル方面に車を走らせ数分。

2009.04.25 017

あの、「北の国から-秘密」の中で、宮沢りえちゃん演じる「しゅう」が、純に自分の過去を告白するシーンの撮影に使われた『北時計』です。

2009.04.25 018


もちろん、この時期観光客はほとんど見当たりません(笑)
隣が広い公園になっているので、銀ちゃんはお散歩&トイレタイム。

2009.04.25 011

2009.04.25 016

2009.04.25 015

『北時計』の窓から、従業員が銀ちゃんを見て笑ってました。


そして、今日の目的!第1ポイントの、
あの有名な!?富良野牛乳ぷりんの『フラノ・デリス』へ。


2009.04.25 006

2009.04.25 007

2009.04.25 008

2009.04.25 010


もちろん色々お買い上げで・・・・・第2ポイントに。


by penpen  at 13:34 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

近況報告

生きてます・・・・・

誕生日も迎え、今年は犬友にお祝いしてもらいましたし

20090210192432.jpg


ワンコも元気です!!

ただねぇ・・・・かーちゃんがサボりなだけです。

2009.01.11 001

コテチンは相変わらず18禁の大股画像。


2009.01.11 005


銀ちゃんはあいからず土日には雪上の虎のように雪原を飛びまわっています。
(あの身軽さはブルだろうか?)

2009.01.11 009

他のワンコも元気いっぱい。

だが、かーちゃんの冬眠はとうぶん続くかも。

by penpen  at 16:05 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

