新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりの遠出

5月の連休明けから、土日は天気が悪く犬を連れて公園に行くのが「おでかけ」だった竜神組です。

久しぶりの青空に誘われ、3月の流れにのってつけたETC。
もう出かけるしかないでしょう。

犬に引かれる飼い主♂




PICT0007.jpg



まだまだ湖の水は冷たいです。

今年の銀ちゃんは、体系もブルドッグらしく段々胸の位置も下がってきて「ブルドッグになってきたねぇ」と言われるとともに、性格もブルドッグらしく落ち着きのあるまったり昼下がりの寝ぼけたおっさんのように、いつでもボーーーーーーーーッ。

この日も、最初はテンション高く遊んでいたのに徐々にペースダウン。
姐さんとしては、ちょっと不満(笑)





それでも、人間がお弁当を広げると

これって何の花?

とにかく何かもらえるかと待ってみる。

PICT0016.jpg

おねだりをしてみる。

PICT0017.jpg

「ねえ、何かちょうだい!!!」

そんなの誉めてないって!

しっかりオヤツももらいました。
それも、銀ちゃんだけ連れてのお出かけなので、他のわんこには内緒の独り占め。



あぢいので、やる気なし~


お天気良い日がたくさんあるといいねぇ。


by penpen  at 11:28 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

どこへ行っても・・・(実家編2)

↓に実家編1があるよ~


子供の頃、バス遠足で行ったあの丘に・・・・・
大人になってからは・・・・・おデートに行きましたよ。
真っ暗な中、星が綺麗で・・・・・あんな事や・・・・以下自粛・・・・


2008.09.29 001


2008.09.29 006




友達の家はあそこらへん・・・・・
思わずあかんべーをする手を振る!って見えるわけないけど。




久しぶりに行って、懐かしかったなぁ。



実家での銀様ですが、どこに居てもくつろいでました。

2008.09.29 003

2008.09.29 004



コテチンはと言うと・・・・・


家に帰ってからならこの通り



2008.09.29 008

食器棚に足をかけて爆睡しておりまする・・・・・


by penpen  at 16:37 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

どこへ行っても・・・・(実家編1)

実家に行ってきました。


北海道はでっかいどう!

竜神組大移動でございます。

ワンズの事を思えば置いていけば・・・ペットホテルに預ければ・・・・
と思うあなた。

コテチンの夜鳴きが心配で・・・竜はきっと吼え続けるだろうし、
銀様は・・・・・・案外デリケート。
他の子は心配ないんですけどね。

これも1年に一度の親孝行?ってことで~
長時間の移動でごめんね、ワンズたち。



実家に帰っても行くところと言えば公園だったり・・・
家にいるのと何にもかわらないのですが。

公園の中には、こんな池とか・・・


2008.09.29 018


こんな小川なんかもあります。

2008.09.29 016

湖、海、川と言ったら銀様登場!


2008.09.29 012

2008.09.29 011

2008.09.29 015

深まる秋の景色の中・・・・・
ジャブジャブ水浴びです。


他のワンズ達はと言うと

2008.09.29 009

2008.09.29 029

公園内を思い切り走りまわっていました。
もちろんリードはついてますけど。


いつもよりたくさん、日が暮れるまで遊びました~


by penpen  at 16:35 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

バーゲンだって言うのに




今日も、


Oblivion Dust 『 Never Ending』


天気も悪いので上げましょう~
自分のテンション!!


2008.05.18 005


by penpen  at 11:29 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ワンズ達の休日

あ・・・・・姐さん&ワンズは毎日が日曜日!?

とーちゃんが仕事の都合で遠出ができなかった日曜日。

庭でボール遊びに予定変更。


ブルドーラ・銀。

2008.06.29 004



一人ドリブルで大いに勝手に盛り上がり・・・


2008.06.29 001



「ブヒブヒ・・・・ゼロゼロ・・・・」がとまりません。
暑い日の外遊びは楽しいけど辛い。

2008.06.29 011



時々、木陰で涼みながらの一人ドリブルです。


2008.06.29 012



なかなか様になっているでしょ。




2008.06.29 015



この中年組の2匹は・・・・・
昨年までの走りはどこへ?
のんびりスキップで遊んでいました(って、犬のスキップってどんなの?


2008.06.29 014

健太


2008.06.29 018

竜二



2008.06.29 021



頭隠して尻隠さず・・・・・

ちょっとみただけでは、ヤマアラシのようです・・・・・・


2008.06.29 022

小鉄


来週はどこかに遊びに行きたいなぁ~~


って・・・・・・・・
とーちゃん、仕事です・・・・・

by penpen  at 13:23 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

こんなに可愛いのに(親ばか)

2008.05.18 007



危険な男・・・・・竜二
寝ている時に身体に触れられるのは嫌。
ガオガオします・・・・
パクッともします・・・・


2008.05.18 004



こんなに可愛い寝顔なのに(親ばか)


DSC00139.jpg


2008.03.16 014



要領の良いズル。
けば顔でヤンキー気質。
いつも、コテチンに「俺にがんつけるんじゃないぜ!」と
かかっていく健太。

でも、かーちゃんには甘える・・・
そこがとっても可愛い(やっぱ親ばか)


2008.05.18 006



猫のような性格のわりにチキン。
強がっても本当はヘタレ。
強がる姿が超可愛い(本当に親ばか)

DSC00136.jpg



そして、

2008.05.18 008



健太にち○ち○舐められてます・・・・


2008.05.18 010


撫ぜてくれれば・・・・声をかけてくれれば・・・
どこにでも行きます。

2008.05.18 015


おバカなところが超超超可愛い~ 銀様。
(完璧犬ばか)


そんな竜神組の近況ですが。


おまけ。
時々遊びに来てくれるこの子も可愛いでしょ。


2008.05.18 013



「おばちゃんの足は食べれません。舌なめずりしちゃうんかい?」




by penpen  at 16:17 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

やばいっす!

犬の毛代わりが終わって、アレルギーから解放された姐さんでしたが、
また鼻水に悩まされています。

お出かけ時にはマスク着用必須!
左の鼻から特に鼻水が零れ落ちます・・・・・orz

とーちゃんには、
「おまえの大きな顔の半分を隠すマスクもあるんだ」
「顔が隠れていいのでずっとマスクしてたら・・・」
と、散々の言われようです。

どうも、雑草に覆われた隣家の草刈が終わってからのような??
いったい隣家の雑草には何の成分が入っていたのでしょう?



そんな中、土日恒例の公園巡り。


気温9度。
とっても寒くて冬のジャンパーを着ました。

でも、銀様には寒さも関係ありません。
ボールを二つ。
欲張りだからどっちも渡してくれません。


2008.05.11 004


2008.05.11 005


2008.05.11 008


元気な銀様ですが、牙に時々ボールがひっかかります(笑)


昨日、河川敷の公園。


遅咲きの八重桜。

2008.05.11 018



2008.05.11 019



花より・・・・人間にかわいがってもらうほうが好き。


2008.05.11 014


焼肉の匂いに誘われてあちこち歩き回る銀様。
(かーちゃんは鼻が出すぎて匂いも感じられず・・・)


2008.05.11 015



2008.05.11 020



小学生の女の子に、側に寄る前に「バイバイ」と手を振られて拒否されました。
(顔みたらビビルよなぁ)

2008.05.11 026



やっぱ、極悪顔だ!(大笑)


2008.05.11 011



ライラックも咲いてきて、


2008.05.11 022



雪柳も咲いています。


でもね、昨日のお気に入りはこれ。


2008.05.11 025



切られた桜の木の下から、元気の芽をだす若葉。



2008.05.11 016



by penpen  at 14:59 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

GW終了。

終わった~ 終わった~

やっと終わった、ほとんど公園しか行かなかったGW。


5月3日
梅を見に・・・・
駐車場は運悪く臨時駐車場。
銀様連れて行かなくて良かったよ。
だって、急な階段なんか登ったら、登った所から即降りなくちゃ。

梅ソフトが食べたかったけど、店の前には長い列。




諦めの早い女。

花見団子を買う。

2008.05.03 002


甘さ控えめで美味しかったよ。
上から白こしあん、梅あん、粒あん。


デジカメを充電したまま家に忘れたので・・・・携帯で写メ。

2008.05.03 004


白梅


2008.05.03 007


紅梅


2008.05.03 011



満開の梅も美味しそうとっても綺麗でした。


その後・・・・・

昼は何故か広東麺を食べに行き、

今日の二つ目の公園へ。



2008.05.03 014



公園のはしご・・・・・・・・ありえない・・・・・


5月4日

本日もお天気は良く、ちょっと遠くの公園。

今日は真面目にお弁当を持って、暑そうなので銀様にはクールベストと氷。

だが、お茶を忘れる・・・(呆)


2008.05.03 001


2008.05.03 008



2008.05.03 013



写真を撮っていても・・・・

どこの公園で撮っても代わり映えしないなぁ。


気温23度?
銀様限界を超えそうなのでとっとと退散。

その後、残った犬達をまたまた近所の「いつもの公園」へ。

だが、姐さんの手にはコテチンのリードとお散歩バック。

とーちゃんの手には竜と健太のリード。

おまけに写真を撮ろうとすると、とーちゃん歩き始める。

あっ!止まった・・・写真撮ろう・・・・

(カメラ構える)とーちゃん歩き始める・・・ゴラァ~!!


5月5日。

子供の日だけど、関係ない。
外はどんより霧雨。

なのに!なのに!公園へ。
噴水の前には人が10人ほど。
寒くて噴水見たらトイレが近くなる&デジカメ忘れた・・・をい!


5月6日。

GW最終日。
色々予定を立てたが、帰り道は帰省の車の渋滞にまきこまれそう・・・

だから・・・公園へ   馬鹿か?


2008.05.03 005


耳をぶるぶるしているブルドッグとかぁ。


2008.05.03 011



マーキング中のブルドッグとかぁ。


2008.05.03 009



雌犬のおしっこの匂いを嗅いでいるブルドッグとかぁ。


変な写真ばかり撮れました。


2008.05.03 003



なんて寂しいGW。


by penpen  at 14:43 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

春♪ 春♪

2008.04.06 001


春ですので?盛っています・・・・
♀ワンコの匂いがすると・・・・・


2008.04.06 002


鼻が潰れるほど(もう潰れてるけど)匂いを嗅ぎまくり


2008.04.06 003


怪しく舌を小刻みに動かす


2008.04.06 004


エロエロブルドッグになりました(あーーー恥ずかしい)


2008.04.06 009



かーちゃんは、もう匂わない年が近づいてるので、舌の変化は見られません。


2008.04.06 014



最近ではブルドッグらしく散歩も長距離は無理です。
最初の猛ダッシュ(ウンチの時には何故か全速力で走る)でパワー半分以上使っている様子。


2008.04.06 017



まったり、のんびりお散歩です。

間違って遠くまで行ったら・・・・・
帰りは抱っこですか???????


2008.04.06 020



腰が壊れるかもしれない・・・・・


細身のブルだと思ってたのに


2008.04.06 019



こんなに立派な体格になりました~

まるで、かーちゃんとそっくり!
散歩に行く時には

「まあ、飼主にそっくりなブルドッグ!」と言われないためにも
リードをとーちゃんに持たせるかーちゃんです。





そして、


2008.04.06 022



いつも可愛い?コテチンです。
かーちゃんだけがそう思ってる


2008.04.06 027




でも、時々どうしても「凶暴化したグレムリン顔」に見えるのは目の錯覚?



2008.04.06 025


2008.04.06 026





by penpen  at 13:51 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

春だから?

眠い!やる気ない!

そんな今年の春・・・・・・あるのは食い気ばかりです。


20070729220547.jpg



って。

色々有りぃで忙しいです。

ただ、やる気がついていかないだけ・・・・・

by penpen  at 23:10 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

