新緑


by penpen  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もうそろそろ冬眠から目覚めなくちゃいけない気分の姐さんです。



今年も積丹で美味しい寿司が食べたい姐さん。

DSC00262.jpg

写真を見ただけでヨダレ。

ヒソヒソ・・・・とーちゃんとかーちゃん喧嘩したみたい・・
by penpen  at 15:58 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

退廃

最近やる気が起きない姐さんです。

途中まで書いて下書きにはいったままのレポとか・・・・・

題名を書いてストップなレポとか・・・・

人間も犬も元気です。

竜ちゃんも

PICT0053.jpg


健ちゃんも

PICT0068.jpg


コテチンや銀ちゃんも

PICT0088.jpg


時々登場するコテチンの女王様も

DSC00191.jpg


元気いっぱいです!

by penpen  at 12:02 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

雨が降っても元気印

毎週、週末になると天気が悪くて腐ってきそうです・・・・・

が、普段から一日21時間睡眠。
朝は、他の犬達が散歩の行くので、なんとなく一緒に散歩に行き、帰ってくるとまたまた高いびきで寝て、夕方の数時間だけスイッチが入る銀ちゃんには、お天気が悪いのもあまり関係ないようです。

PICT0010-1.jpg

現在和室を独り占めの優雅な生活。
夜寝る時には人間が銀ちゃん’ルームにお邪魔させていただいております。

時々居間に出てきてはガハガハウハウハしています。

PICT0007.jpg

PICT0008-1.jpg

PICT0006-1.jpg

なんだか最近、家が特に狭くなったような気がするんですが・・・・

それが、最近ブル体型がしっかりしてきた銀ちゃんのせいか?メタボってる姐さんのせいか?痩せてるのにお腹だっけポッコリしてきたとーちゃんのせいかはわかりませんが・・・・

どうか、もうそろそろ宝くじの神様やBICの女神様に振り向いて欲しい!!



PICT0012-1.jpg

「ほら!銀ちゃんもお願いしなさいね」



by penpen  at 12:11 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

またまたサボってすいません

毎週、週末に天気が悪くて一人怒っている竜神組姐さんです。

そんな天気の悪い中、行ってきました。

「鮨が食べたいよ~ツアー」

日曜日に仕事だったとーちゃんの代休(平日)におでかけしました。

が、うちのとーちゃん。

目的地までまっしぐら・・・・・

岬も、ブルーの海も、途中で景色の良い岩場も・・・素通りです。

PICT0002.jpg

「勝栄鮨」

PICT0001.jpg

この日は波があったので「うに丼」はありませんでした。

↑の写真は上生チラシ 2200円

アワビもウニも入っててこの値段はすごいです!!

特上にぎりが2300円、おまかせ12貫のにぎりは3000円です。

今度は・・・・・やっぱウニだよな・・・・3000円だよな・・・・




その次の週は、天気が曇りで気温も上がらないって言うから、さすがに水遊びには寒いくらいだろうと、さくらんぼ狩り。

ところが、思いっきり晴れるし気温はぐんぐんあがるし・・・・
天気予報の馬鹿やろう!と毒づいた姐さん。

いつものコテチンの女王様を連れて(コテチンは車に酔うためパス)

まだ雪あるよ~

猫耳??豚耳ならもってるぞい!ブヒー!

今年は天気予報に振り回されています。

いただきまーーーーす!

コテチンの開き



PICT0037.jpg


ベロ全開銀ちゃん。


PICT0028.jpg

仲良く連れ○○○の図・・・・・・

週末には天気にな~れ!!!!
by penpen  at 16:30 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

久しぶりの遠出

5月の連休明けから、土日は天気が悪く犬を連れて公園に行くのが「おでかけ」だった竜神組です。

久しぶりの青空に誘われ、3月の流れにのってつけたETC。
もう出かけるしかないでしょう。

犬に引かれる飼い主♂




PICT0007.jpg



まだまだ湖の水は冷たいです。

今年の銀ちゃんは、体系もブルドッグらしく段々胸の位置も下がってきて「ブルドッグになってきたねぇ」と言われるとともに、性格もブルドッグらしく落ち着きのあるまったり昼下がりの寝ぼけたおっさんのように、いつでもボーーーーーーーーッ。

この日も、最初はテンション高く遊んでいたのに徐々にペースダウン。
姐さんとしては、ちょっと不満(笑)





それでも、人間がお弁当を広げると

これって何の花?

とにかく何かもらえるかと待ってみる。

PICT0016.jpg

おねだりをしてみる。

PICT0017.jpg

「ねえ、何かちょうだい!!!」

そんなの誉めてないって!

しっかりオヤツももらいました。
それも、銀ちゃんだけ連れてのお出かけなので、他のわんこには内緒の独り占め。



あぢいので、やる気なし~


お天気良い日がたくさんあるといいねぇ。


by penpen  at 11:28 |  ワンズネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ちょっと待っててね

メールフォームからお便りいただきました・・・

「最近更新してないよ~」と。

お返事が・・・・・・なぜか送れません。

今週中には更新予定です。


でも、メールの主は誰??????
by penpen  at 09:37 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ブルらしく

すっかりブルらしく、ゆっくり、まったり、のんびりが合言葉のような銀ちゃんです。

2009.05.06 050


散歩も止まってキョロキョロが多くて、一緒に行く竜や健太がいないと家に帰れません。
突然道路の真ん中に座り、後ろ足でカキカキ・・・・・

スイッチが入るまで動きませーーーーーーん!!(笑)

そんな銀ちゃんの家での様子です。

2009.05.06 051

2009.05.06 052

2009.05.06 049



by penpen  at 13:55 |  銀蔵 |  comment (0)  |   |  page top ↑

いい顔

お出かけした日以外は、公園で遊んでいました・・・・・GW。

コテチンの仲良しペキ♀ちゃんも一緒に仲良くお散歩です。

2009.05.06 030

2009.05.06 044

2009.05.06 048

2009.05.06 015


みんなで公園は楽しいの~

2009.05.06 027

by penpen  at 14:17 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

海鮮丼が・・・・

5月4日。

海沿いの町に甘えび丼が700円
海鮮丼が1200円の店があるらしい・・・・との情報で、行って来ました。

途中の「海鮮丼」「うに丼」の旗にも目もくれず(これが後で後悔のもとになるのだ!)

風の強い海岸線を走る。

昼過ぎに目的地へ。
駐車場からあふれる車を「ちょうどお昼時間だしぃ」とスルーして、
銀様を遊ばせる為に公園に。

2009.05.06 043

2009.05.06 041

2009.05.06 042

銀様を思いっきり遊ばせ、もうそろそろ空いたかな?と店に戻ると
駐車場も空いている!!

が・・・・・・・・・

店の中には長蛇の列・・・・・・・・・
約50名ほどの人が・・・・・・

姐さん腹ペコで我慢できませーーーーーーん。

おまけに最中を買いに行ったら売り切れだし。

しょうがないので来た道を戻り、途中の旗がひらめく寿司屋へ。


でも、でも、ここでは午後の休憩、準備中


ショック!!!!!!
腹ペコのお腹をなだめつつ、ラーメン屋へ。
悲しくって写真を撮る気にもなれず・・・・・

こんなに不幸?が続くなんて・・・・・
食いしん坊、残念。

by penpen  at 13:56 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ETCの策略

たとえ高速料金が1000円でも、ETC購入費とガソリン代を考えれば
得したのか?かえって無駄使いじゃないのか?
連休明けには財布がやけに軽い竜神組の姐さんです。

先日の「富良野」「森」に続いて、行ってきました「室蘭」
ほとんど高速で素通り・・・・・噂に聞いてた大きなポークチャップとハンバーグを食べに!

まずは、太平洋を望む『地球岬』

2009.05.06 002

靄ってはっきり水平線が見えません。

駐車場警備のおじいさんにやけに喜んでもらった銀様。
(そんなにこの顔が楽しかったかな?)

2009.05.06 014


2009.05.06 003


そして・・・・・・・噂の大きなポークチャップ

「ノン・シャラン」 室蘭市築地町89番地40

2009.05.06 020

ほらぁ~ いくよ~! ドドーーーーーーン!

20090502122703.jpg

向こう側がポークチャップ、手前がハンバーグ。

20090502122719.jpg

石塚英彦になった気分で食べました。

「まいう~」

腹ごなしの散歩は『白鳥大橋』の見える道の駅の公園。

2009.05.06 021

2009.05.06 023

2009.05.06 026

2009.05.06 022

今日もお腹いっぱいの日帰りの旅(笑)





by penpen  at 11:02 |  姐さんネタ |  comment (0)  |   |  page top ↑

プラグインが無効です。
プラグインを設定してください。

